FC2ブログ

This Category : うたにぶどう園

知る人ぞ知る・・『高墨』

2010.08.05 *Thu
先週からの【うたにぶどう園】さんのぶどうは・・
糖度、肉質、食味ともに巨峰に勝る!?「高墨(たかすみ)」

takasumi.jpg

巨峰の変り枝にて出来た品種で、
市場にはあまり出まわらないブドウ品種

果肉は柔らかで、果汁は多く、
渋味はなく、味にコクがあるります。

巨峰より粒は一回り小さいですが、糖度、肉質、食味ともに巨峰に勝るといわれています。

知る人ぞ知る葡萄です。

試食もありますので、是非試してみてください。
みんなが帰省してくるこの季節。
冷たく冷してお召し上がり下さい。
スポンサーサイト



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

「陽峰(ようほう)」

2010.07.23 *Fri
うたにぶどう園さんの有機葡萄。
今週からは「陽峰(ようほう)」

100722_172354.jpg

陽峰は、香りが強く、鮮やかな色が特徴です。
ぷるんとした実が特徴で、甘み酸味が十分な葡萄です。甘みと酸味の両方が楽しめます。

試食もご用意しているので、是非【旬】をほおばってみてください。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

うたにぶどう園さんの取れたてぶどう

2010.06.24 *Thu
今週の土曜日から【くしこと商店】に仲間入りのうたにぶどう園さん。
大田のぶどう園さんなのですが、
お嫁さんが江津出身ということでご縁がありました。
お声をかけていただきありがとうございます。

うたにぶどう園のぶどうは、化学肥料を使わずに有機農法で作られています。
だから、子供も大人も安心して食べてもらえると思います。

DSC01272.gif

県からエコファーマーとして認定を受けています。
働き者のおじいちゃん、
くのいちみたいにハウスの高いところでも上がって作業するおばあちゃん、
マメでぶどうの事はなんでも知っているおとうさん、
明るくお客さんとの窓口になるおかあさんが1年かけて一生懸命作ったブドウです。
今年からお嫁さんも手伝いされているそうです。

budou.gif

今の季節は、種無しぶどうの【デラウェア】で、7月半ばくらいまです。
[デラウェア]は甘く果汁たっぷり。
葡萄そのものの匂いはあまり強くない品種ですが、
食べたあとに、ふっと香りが湧き立つように広がります。
そしてしばらくのあいだ、口中は甘い余韻につつまれます。

500g:¥500
1000g:¥1000

10月まで季節季節種類のぶどうが【くしこと商店】に並ぶ予定です。
とれたてのぶどうです!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © くしこと商店 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



QRコード

QRコード